パーツレビュー ガジェット編 <amazon echo flex>

グッズレビュー <<ガジェット編>>

うちには、第2世代の"amazon Echo"がいます。

この手のガジェットは、個人的に非常に興味がありますので、購入してみました。

生活に必要か??と考えると、不要。

ただ、生活を豊かにしてくれます。

そんなエコーの仲間に、"amazon Echo flex"が増えました。

うちでの使い方は、主に

1.ラジオを聞く(オーディオ捨てちゃったし。。。)
2.朝、天気を含め、ニュースを聞く
3.音楽を聞く
4.照明のコントロール

です。音声でコントロール出来るのは、意外に便利です。

それだけ、音声認識がちゃんとしてる証拠。

そんな訳で、2台目になるエコー(amazon echo flex)を購入してみました。

何と言っても、安かった!! ⇦ これ重要。

開封してみましたが、非常に小さい部類。

音質は。。。。流石に音が軽い。値段相応ですね。

ただ、一通りの動作は問題ないです。

今回は2階に設置しました。これで、1階から音声による呼び出しも出来ます。

機器の下にUSBの端子もついており、今後のやれる事が増えると良いな。

他のAmazonデバイスもありますので、今後も増やしていこうと思っています。

ちなみに、Amazon Echoは、

・TVのコントロール(別売りユニットが必要)
・エアコンのコントロール(別売りユニットが必要)
・家の鍵のコントロール
・Amazonに物の注文

が出来ます。

別売りのユニットが必要ですが、音声で操作すると近未来感があって面白いです。

amazon echo オススメです。

他にも、同じようなデバイスが有ります。音声認識に差があるのでしょうか?

メーカーさん毎の、デバイスの仕上がりも気になります。。。。。

これは、今後の課題です。

コメント